仙禽 亀ノ尾55 無濾過生原酒 720ml

 20,2011 00:00
仙禽 亀ノ尾55 無濾過生原酒 720ml
仙禽 亀ノ尾55

仙禽 亀ノ尾55 2

以前に呑んだ「木桶仕込み 生もと純米吟醸 亀ノ尾 無濾過生原酒」の裏レベル には
軽快で重厚なリズム&ブルースは悦楽主義を主張する。
とありましたが、さしずめこの亀の尾55は
エアコンの効いた快適なリビングで聴くイージーリスニング」と言った感じでしょうか。
なんしかスイスイと呑みやすい。甘酸っぱさも適度です。
速醸か生もとか、木桶か否かで随分変わった出来上がりになるんですね。

しかしいずれにせよ仙禽らしいし、秀逸だと思います。

お気に入り度 ★★★★☆

蔵元 仙禽 (栃木)
購入酒店 佐野屋
 

Comment 2

2011.04.20
Wed
08:31

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

亀の尾それも新潟(夏子の)で無く、東北被災地の酒でも無いというのがよろしいと思います。

今週末は災害支援という名のドライブで岩手の同級生の診療所を見舞ってきます。
宿は二戸で南部美人の蔵元側です。
でも買いません。ワタシは下戸ですから。
沢の天然水でも汲んで来ようかしら(^^; 関東はまだ水不安で、ペットボトルの飲料水売り切れてます。

編集 | 返信 | 
2011.04.20
Wed
13:23

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま
被災地に行かれるとの事。私もこの眼でその実際を見たいと思っておりますが中々かなわず。
沢の天然水は今はお控えになったほうがいいのかも。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts