岩さき

 10,2011 00:00
やっとこちらに。半年振りです。

岩さき
岩さき~春

おぶ
桜
ええ塩梅、いや塩桜。

先付け~帆立貝、筍、菜種、雲丹、吉野醤油
先付け

お碗~アブラメ葛打ち、引き上げ湯葉
お碗

お造り~鯛昆布〆、甘鯛
お造り

焼物~桜鱒の南部焼き
桜鱒

お凌ぎ~飯蒸し、白魚、針紫蘇
飯蒸し
白蒸とも。

焚き合わせ鍋~焼き穴子、水菜、筍、花山葵
鍋1
鍋2

蒸し鮑、海老、大徳寺麩、おくら、土佐酢掛け
蒸し鮑

食事
食事
すっぽんちりめん
すっぽんちりめん

水菓子、自家製わらび餅
水菓子
みな美味しい。

「ありがとう」
ホント感謝の気持です。いつもこちらで元気を貰っています。
ご主人さん、女将さん、大女将さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


岩さき 
 
 
~カメラ雑感~

今まで"あえて"使っていた普及型コンデジでこのお店の照明でホワイトバランスを取るのは難しかったのですが
流石にPowerShotともなるとかなり改善出来たようです。(白熱灯モード、絞り優先Avで撮影)
でも動画と静止画の切り替えがちょっと面倒。ボタン一つで出来たら良いんだけど。。。
 

Tags: 京都

Comment 2

2011.04.11
Mon
03:30

中年消化器科 #-

URL

ここよろしいですなぁー、京都の実家に帰った折、母にねだって連れてっもらいます。

編集 | 返信 | 
2011.04.11
Mon
21:47

tak #GCA3nAmE

URL

中年消化器科さま
ええ、是非一度!
お母様もきっと喜ばれると思います^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts