「ずっとウソだった」 斉藤和義

 08,2011 00:10

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも 言ってたよ「安全です」
俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホントウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ホウレン草食いてえな
ホントウソだったんだぜ 気づいてたろう この事態

風に舞う放射能は もう止められない
何人が被曝すれば 気が付いてくれるの? この国の政府

この町を離れて うまい水見つけたかい?
「教えてよ やっぱいいや・・・」 もうどこも逃げ場は無い

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ 
ホントクソだったんだぜ


資源の少ない我国の電力事情。
なら資源を多くしなければ。

尖閣諸島を死守!
東シナ海ガス田開発に我国は直ぐに着手せよ!

Comment 6

2011.04.08
Fri
10:00

粕楽 #-

URL

著作権無視で歌詞転載ですか。通報しますた。

編集 | 返信 | 
2011.04.08
Fri
10:10

tak #GCA3nAmE

URL

通報先はひょっとしてジャスラック?
じゃあ 沙汰を楽しみにしてますw

編集 | 返信 | 
2011.04.08
Fri
17:47

鉄人28号 #-

URL

原子力発電は新たな立地・設置が非常に困難となりました。
とりあえず、火力・水力の発電量見直しが重要な局面をむかえ、
近い将来のエネルギー需要はどんどん高まるものと思われます。

尖閣諸島周辺の(あるであろう)ガス田は魅力的ですね。
日本政府は大規模なガス田調査を今すぐにでも強行すべきです。
そのためには、法律を変えてでも尖閣諸島に自衛隊基地を配備し
周辺海域の防衛に努めていただきたいものです。
竹島や北方四島のように『実効支配』されると面倒な事態となります。
のんびりしている、売国の空きカン政権はいりません。

編集 | 返信 | 
2011.04.08
Fri
20:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

鉄人28号さま

まったくそう思います。
大東亜戦争の始まりもエネルギー問題でした。
中国と一戦交えなければいけないかもしれませんね。

編集 | 返信 | 
2011.04.09
Sat
11:48

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

やっと見られました(^^)

替え歌に著作権あるんですか?
気になって猥歌も歌えません。

編集 | 返信 | 
2011.04.09
Sat
15:11

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま
ビクターとのイタチごっこがあるみたいで。。。
替え歌に著作権なんてねぇ~まったくアレな人がいるもんですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts