Canon PowerShot S95

 20,2011 13:00
昨年から使い続けてきたのがIXY Digital 220ISなんですが、今月に新しいのを買いなおしました。
Canon PowerShot S95
PowerShot S95
今まではコンデジの普及モデルでしたが、ハイエンドモデルにしてみました。
この機種にしたのはハイエンドであってもコンパクトであること、この筐体で撮像素子が1/1.7であること。
ハイエンドコンデジでもちゃんとレンズが収納してくれること、等々です。
(レンズキャップを一々するのはどうも嫌で。。。)

同じ被写体で撮り比べ。
IXY 220IS
S951
PowerShot S95
2201
細かい条件など使い慣れないとなんともいえませんが、とりあえず映像センサー(撮像素子)が1/2.3と1/1.7では
やはり明らかに後者(PowerShot)の方がいいだろうと思います。

概ね気に入っているのですが、でも
・アフタービューが一番短くても2秒以下にならない。(1秒で丁度いい)
・マクロモードでも5cmまでしか寄れない。(せめて3cmまで寄りたい)

この二点がいまだ不満であります。

とりあえずしばらくはこれで遊べそうです。

Comment 2

2011.03.20
Sun
19:56

プーさん #-

URL

僕も、最後の最後まで、それを買うか、迷いました。

僕はしばらく30Sで遊んでみようと思います。



編集 | 返信 | 
2011.03.21
Mon
00:00

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

プーさま
値段も落ち着いてきましたし(4万円台→2万8千円)私もそろそろと思って購入しました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts