福島原発3号機、本当に水素爆発?

 14,2011 14:22
3号1
3ff

原子力安全・保安院によりますと、14日午前11時1分、東京電力福島第一原子力発電所の
 3号機から爆発音がして大量の煙が上がりました。これについて保安院では、水素爆発が
 起きたものとみています。福島第一原発から半径20キロの範囲では、住民に対してすでに
 避難の指示が出ていますが、原発から半径20キロには、まだおよそ600人の住民が残っている
 とみられ、屋外にいる場合は、できるだけ早く建物の中に入るよう屋内退避を指示しました。
 水素爆発は12日、福島第一原発1号機でも起きて、建屋の上部が吹き飛びました。3号機でも
 原子炉の水位が下がり、燃料棒が露出したため、水蒸気と反応して水素が大量に発生したことが
 分かっており、水素爆発が心配されていました。(抜粋)3月14日 12時30分 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014659501000.html



これキノコ雲にみえるんだけど。。。

関東より北の人、早く関西か九州かに逃げた方が良いと思う。


三陸沖の米空母ロナルド・レーガンの乗組員数名が被曝 (NewYork Times)
http://nyti.ms/eTVDJ7


hibaku1

Comment 0

Latest Posts