さらなる人災を誘発か。蓮舫氏を「節電計画等担当大臣」、辻元氏を「ボランティア担当補佐官」に任命

 13,2011 20:36
蓮舫氏を「節電計画等担当大臣」、辻元氏を「ボランティア担当補佐官」に任命(2011年3月13日 毎日jp

 枝野幸男官房長官は13日夕の記者会見で、東日本大震災で電力不足が大きな問題になるとして蓮舫行政刷新担当相を節電啓発等担当相に任命することを明らかにした。また、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命することも発表した。


最悪の人事です。

辻元が阪神大震災時に行ったこと。

http://www.tamanegiya.com/hannsinnawajidaigyakusatu.html
18日
辻元清美ピースボート現地入り。印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始める。
「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボートの宣伝や、
被災した喫茶店主の「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、
韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話しなど。


こんなヤツの下でボランティアはやりたくないだろう。
自衛隊を否定する人間がこの未曾有の大災害に関わるな!

そしてレンホ
民主党が事業仕分けで削減廃止したもの 災害対策予備費 ・学校耐震化予算 ・地震再保険特別会計
これら事業の4000億円を削った張本人。
レンホ

ネットの声
「麻生政権で緊急に組んでいた耐震対策費4千億円。いつ来るかわからない天災に予算は無駄と、事業仕分けで高校無償化や母子加算手当に回したんだよな。絶対に忘れないからな、レンホーと民主党」

もう民主党は日本を本気で潰しにかかっているとしか思えない。

コンビニネオン消灯へ、今夕から 東日本大地震(産経新聞 3月13日(日)16時54分配信)

 東日本大地震に伴う節電要請を受け、コンビニエンスストア各社は、13日夕方から看板ネオンなどを消灯することを決めた。
 セブン-イレブン・ジャパンは東北、関東のセブン-イレブン約7200店で、13日夕方から看板などのネオンを消灯する。
 ローソンは北海道から九州のローソンやナチュラルローソンなど全店舗、約9600店で店頭の看板などを消灯。店内も照明や空調を調整するなどし、昼間は50%以上の節電、夜間は「安全面を配慮した」(同社)節電に努める。
 ファミリーマートも全国の約8200店で消灯を実施。終了時期については「電力供給の状況次第」としている。サークルKサンクスも、全国のサークルKとサンクス約6200店で13日夜間から実施する。実施期間は「当面の間」という。



国民の生活にある意味直結しているコンビニでさえ、節電に協力。
ならば。。。

レンホー大臣、遊戯施設でありながら大量の電力を消費するパチンコ屋の営業休止を命じるべきでは?
 

Comment 8

2011.03.14
Mon
09:22

tomtom #a5EdLq96

URL

誰かが非常事態を取りまとめる職責を担うことになるのでしょうが、この人選はあまりにもお粗末ですね。 他に適任者が居ないところが民主党の実態なのでしょう。
こういう時こそ見かけやパフォーマンスの上手い人間を使うのではなく、実務優先にするべき。
党派を超えて最良の人選を行うぐらいの決断をして欲しいものです。
後先が逆になりましたが、被災された皆様方に心からお見舞い申し上げます。

編集 | 返信 | 
2011.03.14
Mon
12:25

流離う大阪人 #grGQ8zlQ

URL

いつも拝読させて頂いております。
ただ読み逃げ状態であり、非常に申し訳ありません。
この人事の記事、全く同感です。
拙ブログにtak様の記事をリンクする形で入れさせて頂きました。
事後報告の形となり申し訳ございません。
いずれにせよ、被災者の方々の一人でも多くが安全に暮らせる日が
速やかに来ることを祈るだけです。

編集 | 返信 | 
2011.03.14
Mon
13:57

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

流離う大阪人さま
書き込みを頂きありがとうございます。
いつもご愛読いただき恐縮です。
また貴サイトにてご紹介いただき感謝しております。

阪神大震災の時は村山、今回は菅となんで極左政権の時に国家の大危機が起こるのでしょう。
めぐり合わせもあるのですが、なんしかこの国の国民一人一人の意識を変えないと
日本がなくなるのも時間の問題かと危惧しております。

またこれからも何卒よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2011.03.14
Mon
14:00

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

tomtomさま
我々関西に居る人間として出来ることは政権にいる左巻きが訳の分からないことをしないよう
監視することも必要でないかと思います。
もちろん、一大事ですので任務遂行を邪魔するつもりは無いのですが。
しかしなんでこんな最低な人事をするのでしょう。ロクなのが居ないのでしょうね。

編集 | 返信 | 
2011.03.17
Thu
13:38

tomtom #a5EdLq96

URL

よくよく考えてみたのですが、「ボランティア担当補佐官」って何をするのでしょう?
レンホウの節電ナントカ大臣も意味不明ですが、ピースボードのオバサン、今度は何をやらかすのか。
考えれば考えるほどムカムカして来ます。
元来ボランティアと云う物に政府の機関が関わるというか、関わろうとすること事体????
私事ですが、次男が東京の大学におります。当日連絡がつかなく心配をしましたが、一部の生活用品が入手し辛くなっているようです。親としては何か送ってやりたいと思うのですが、被災されている方のことを考えると、ここは我慢・我慢。我利我利亡者にはなりたくないと思っています。
でもイザとなったとき今被災されている方々のように冷静で居られるのか・・・自信はないです。

編集 | 返信 | 
2011.03.17
Thu
23:17

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

tomtomさま
たとえ非常時だから今の政府を信じろと言われても、それは震災前からずっとそうなんですが無理ですよね。なんでこんな時にこんなことが、めぐり合わせというのか、「天災は政が乱れると起こる」という支那の古語を何となく思い出した次第です。

編集 | 返信 | 
2011.03.19
Sat
01:42

中年消化器科 #-

URL

東北・関東の幼少児・妊婦は関東以西へ疎開させましょう。被爆の恐怖と、医療が受けられない恐怖から、ここは、思い切って、関西・中部・中国地方の宿に避難できるようにしたほうがよい。その後、こちらの仮設で暮らして頂きましょう。
未曽有の災害をきちんとコントロールできるのは、現場の技術屋の技術とと自衛隊・消防隊の行動力に任せて、幼稚な政府は何もしないほうがスムーズに行く。政治主導というだけで、なにもできない、内閣に期待するな!

編集 | 返信 | 
2011.03.19
Sat
01:48

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま
そうですね。政府が足を引っ張っているようにしか思えません。
政治主導なんてあのアフォどもには100年早いですわ。
自民党でさえ出来なかったことがあんな幼稚園児達に出来るわけが無い。

未曾有の大災害で国家の非常時ならなおさらです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts