老虎菜~第三幕

 23,2011 00:00
3日連続で同じ料理屋さんに行くってのは初めてです。

老虎菜
老虎菜今回はお昼。お一人様です。


ランチは950円。+300円でデザートかコーヒーがつきます。
ランチ看板

お店は満席。入店まで少々待たせていただきました。
この日はカウンターへ。完全オープンキッチンなのが良く分かります。

・蟹と茸のスープ
スープ

・小菜3品~自家製干し豚肉ときゅうりの和え物、トマト焼売、蒸し鶏・葱ソース、白魚のエスニックサラダ
小菜
あ~この干し肉を持って帰りたい!トマト焼売もっと食べたい!

・酢豚
酢豚
油淋鶏が切れたのでこちらでお願いしました。オーソドックスに美味しいです。

ご飯と良く合います。
ご飯

・アマレット酒の杏仁豆腐
杏仁豆腐
幸福の口腔粘膜保護系スィーツ。

ランチ定番メニューもグーでありました。やっぱりいいね!
さて次はいつにしようかな^^
 

まちかど中華 老虎菜 
 
 

Tags: 神戸

Comment 6

2011.02.23
Wed
19:09

しゃべる臓器 #-

URL

スイーツ

車で行ったので残念ながら呑めず、また体調不良でスイーツまで手が届きませんでしたが、
スイーツの充実ぶりは特筆ものでしたね。週末は予約必至のお店のようですね。
体調不良で激辛肉しゃぶのスープを残してしまったのが心残りです。
いいお店を紹介していただき有難うございました。

編集 | 返信 | 
2011.02.23
Wed
22:11

tak #GCA3nAmE

URL

Re: スイーツ

しゃべる臓器さま
はい、Moeちゃんという女性がスィーツ担当だそうです。
どれも上品で美味しかったです。
次回は激辛肉しゃぶも含めて是非!

編集 | 返信 | 
2011.02.25
Fri
01:03

パルマラート #dqd.1ZQA

URL

ランチに行ってきました。ベースのスープがシッカリしてい良かったです。
MSG添加も感じられなく、早速夜におじゃまします。

編集 | 返信 | 
2011.02.25
Fri
01:37

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

パルマラートさま
ええ、ちゃんと作っているというのが良く伝わる料理だと思いました^^

編集 | 返信 | 
2011.03.22
Tue
01:27

chico #k92CUI3o

URL

六甲道にあるベトナム料理「Quan an Ngon」ぜひ言って見てください。
元町の中華名店「良友酒家」で修行していた主で。中華に近い感覚で手軽に美味しく頂けます。
比較的、手軽で女性好みでありますが。よろしければ。

編集 | 返信 | 
2011.03.22
Tue
20:57

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

chicoさま
お店の情報をありがとうございます。
機会を見つけて行きたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts