無鉄砲で「どとんこつ・こってり」

 17,2011 00:00
また来ました。

ラーメン無鉄砲大阪本店
ラーメン無鉄砲前回Wスープの記事で完食できるのは胃腸が丈夫なんですねと感心されまして。。。Wスープだから出来たのかなと思ったので今回は100%とんこつに挑みます。

今回は「麺普通、スープこってり、ネギ多め」にしました。
バリエーション

とんこつラーメン 700円
とんこつらーめん
ふうむ。。。
持ち上げ
100%とんこつはたしかにWスープよりこってりと密度が高いと思いますが、かといって旨みまで多めに感じるという事でも無かったです。この辺は正直Wスープの方が好みかも。

なんやかんやでとりあえず麺を平らげました。
スープ
まだお腹的には余裕あります。さて、スープをそのまま行っても良かったのですが、ちょいとしんどそうだったので。。。

あえてのライス注文!
ライス
(中)です。サービスの高菜も美味しい。

こんな感じで残りのスープを平らげました。
スープとライス
替え玉にしても良かったんだけどね。それじゃつまんないので。
あ~でもやっぱりこのスープだったらご飯より麺の方があうや。当たり前かw

完食!(・∀・)
ラーメン鉢
食後は流石にお腹が膨れました。
ちなみに帰りにクルマを運転している最中、軽い前胸部痛を感じたような、感じなかったような。。。
いや、きっと気のせいだ、気のせいw


ラーメン無鉄砲 大阪本店
 

Tags: その他大阪市内

Comment 6

2011.02.16
Wed
23:48

中年消化器科 #-

URL

先生、もう十分ですーそんな勝負しなくても、グルメでグルマンナノハ、ワカリマシタカラー

編集 | 返信 | 
2011.02.16
Wed
23:59

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま
いえいえ、勝負だなんてとんでもない。自分でも興味があったんですよ。どとんこつを食べられるかなぁって。
結果食べられたけどやっぱりWスープの方が好みでした(・∀・)

編集 | 返信 | 
2011.02.17
Thu
09:01

B級歯科医 #-

URL

床が滑る店で、カウンターがベタベタでしょ。
帰りに唇がくっ付くラーメンは食べないことにしています。
サイフにニトロ常備な体ですから。

再来週、宮古で駅弁食べて、大船渡で出来たてかもめのたまごを食べて来ます。
いちご弁当は予約製造で、駅のkioskで受け渡しだそうです。

編集 | 返信 | 
2011.02.17
Thu
13:50

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医様
先日行きました「河童ラーメン本舗」ほどではありませんが、確かに床は若干すべるっぽい。
かもめの玉子ですか。面白そうですね!

編集 | 返信 | 
2011.02.17
Thu
14:44

小塚 泰平 #-

URL

えぇ~!takさん、こんなの食べれる人だったんすかぁ・・汗
繊細系が好きそうなのに・・個人的に、どろどろな豚骨は苦手です。。。

でも、いつも並んでるのが「無鉄砲」、人の味覚はそれぞれですねw


Ps.先日は失礼致しました。

編集 | 返信 | 
2011.02.17
Thu
23:24

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

小塚 泰平さま
滅多やたらではありませんが、こってりが全くダメではないです^^;
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts