パティスリー ポタジエ

 16,2011 00:00
東京野菜シリーズ。。。?
「ぴーまん」を後にして続いてこれまた行きたかった野菜スィーツ専門店へ。

ポタジエ
ポタジェお店は目黒の銀座商店街内にあります。こちらのお店とオーナーパティシエの柿沢安耶さんについてはMBSの情熱大陸で知りました。この世界では超有名人だそうです。


とりあえずイートインすることに。
ケース

看板メニューのショートケーキを二つ。
ケーキ

グリーンショートトマト 450円
グリーントマト
小松菜を練り込んだスポンジの間にトマトが挟み込まれています。
一口食べて、これはアリだと思います。なんつ~か、あざとくない程度にあっさりしているし確かに葉っぱ野菜の
風味をほんのりと感じます。プチトマトの酸味と生クリームの甘みがいいコントラストになっています。
これ好きです。

ゴボーショコラ 430円
ごぼう
あ~これはNGです。牛蒡は柔らかくてチョコとマッチしているのですが、チョコケーキがボロボロとしていて食べにくいです。

カトラリーが木でチープなのがいいですね。ケーキをカットするのにちょっと手間ですがw
カトラリ

他3種類のケーキは家にお土産よろしく持ち帰ることに。
キャロット

東京から大阪までショートケーキを持って帰るのはちと骨でありますw 保冷バッグに入れてもらいました。
保冷バッグ

さて、帰宅後さっそく。。。

キャロットチョコフラン 480円
キャロット2
ビッシリと密度の濃い仕上がりです。ちょっとこってりとしていて重く感じます。人参の風味はあまり感じませんが味は悪くはありません。

モンブラン 490円
モンブラン
マロンクリームの中にトマトジャムが入っています。これもアリですね。素直な甘さが良いと思います。

ポタジエの評価は賛否両論が極端に分かれていたので、果たしてどうかなと思っていましたが、
値段がある程度張るのは仕方ないとして、アタシ的にはすんなりとイケました。

パティスリー ポタジエ
 
 
でもまぁ。。。追伸アリ↓
 
ここはどうなんだろうと。。。 


Tags: 東京

Comment 0

Latest Posts