ラーメン無鉄砲 大阪店

 09,2011 00:00
お昼にラーメン食べたくなり今宮戎まで移動。

ラーメン無鉄砲
ラーメン無鉄砲
今宮戎の25号線に面してあります。それにしてもこのあたりは車停めにくい。。。
コインパーキング探すためにも一本西側からアプローチした方がずっと良さそうです。

入店して食券買います。今回はWスープラーメンにしました。
食券機
とんこつ+魚介スープでWスープだそうです。標準は6:4。この混合比は好み変更できるそうです。
それと背脂の量、ネギの量、麺の固さをオーダーできます。

・Wスープラーメン 700円
Wスープ1
おお~見た目からしてやる気を感じます。

Wスープ2
あ~美味しいです。Wスープも良く出来ていますね。
こちらの元々のとんこつスープを知らないので魚介スープをプラスしたからとかが分からないのですが。

美味しかったので替え玉しました。デフォの太麺と細麺から選べます。どうせならと細麺にしました。
替え玉1
注文して3分で替え玉が来ました。

替え玉2
うん、これなら太麺の方が好みです。細麺はなんだか粉っぽい。


無鉄砲 大阪店
 

Tags: その他大阪市内

Comment 6

2011.02.09
Wed
01:29

中年消化器科 #-

URL

いや、そのお年で、あのギトギトを替え玉までとはー緩まない噴門・無限拡張する胃体部、強靭な消化酵素をお持ちと思います。
参りました、降参です

編集 | 返信 | 
2011.02.09
Wed
13:40

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま
ほめられちゃった(・∀・)

編集 | 返信 | 
2011.02.10
Thu
20:28

銀 #T6TKYtFQ

URL

豚の骨

奈良にある豚の骨の店主が作り上げた無鉄砲チェーン

当初はうちの近くにあった小さなお店だったんですが、評判が良くて大きなお店を出すまでになりました
その大きなお店が今の無鉄砲京都本店です
当初の店も奈良支店ということで営業を続けてましたが店長がバイクで大怪我して閉店することになりました
僕は本店より最初の店の方が旨いと思ってたので残念に思ったものです

今じゃ、つけ麺の無心、二郎系のSHABATON、なども展開する一大チェーンになりました

そんな無鉄砲チェーンの総帥が無鉄砲は弟子に任せてしまい、一からまた自分の味を作り上げることに精進しているお店が、うちのすぐ近所にある豚の骨です

奈良に来られたら一度食べてみて下さい


あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします
ヒマラヤ旨かったですwww

編集 | 返信 | 
2011.02.11
Fri
01:57

tak #GCA3nAmE

URL

銀さま
詳細な無鉄砲情報をありがとうございます。
なるほど、豚の骨ってのはそういう位置だったんですね。
奈良にそれを食べに行ってもいいなと思いましたが、食べログによると残念ながら現在休業のようです。
今年もよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2011.02.11
Fri
08:09

このお店うちの近くでよく並んでます
やっぱ美味しいんだ
こんどいってみます

編集 | 返信 | 
2011.02.11
Fri
12:53

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

えほちゃんさま
ええ、私はあまりとんこつラーメンとか認めない方なんですがここのは美味しかったです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts