和さ美

 06,2011 00:00
この日、どうしても魚を食べたくなり評判の良いこちらのお店に行くことに。

旬魚彩菜 和さ美
和さ美
当日予約でOKでありました。カウンターに座りました。

この日のお勧めお品書き
お品書き2
お品書き1
初見なので思いつくままに注文。。。

・突き出し(500円)
突き出し

・お造り~マナガツオ焼霜、伝助穴子、よこわ 980円、780円、900円
お造り
盛り合わせにしても良かったのですが、とりあえず3種。
それにしても凄い山葵ですね。これくらい大きい方が風味良いし使う効率もいいでしょう。

伝助穴子
伝助
見事な厚みであります。風味良いです。
よこわは風味は弱いけどねっとりとして美味しかったです。焼霜はやっぱりガス臭いのが気になった。

・泳ぎオコゼの薄造り 1600円
オコゼ
しっかり一匹造ってくれてこの値段は安い!
オコゼ2
いや、この薄さですがほんのりとした甘み、旨み、しっかりとした弾力。いいオコゼです。

一匹造りますのでオコゼの皮と肝も頂きます。
オコゼ肝
オコゼの肝はあまりウマイものではないですが、皮は好き。

頭は唐揚げにしてもらいました。
オコゼから揚げ
香ばしくてウマッ!

・赤なまこぽん酢 500円
赤なまこ
量たっぷり。

・キスの天婦羅 780円
キス天
サクサク、ふわふわでウマッ!

お塩でどうぞとのことですが。。
雪塩
雪塩が高いのは分かるけど、いくらなんでももうちょっと入れといて欲しいw 追加してもらいました。

・地玉子の出し巻き 500円
出汁巻き玉子
ええ出汁風味であります。上手に作ってはります。

・地鶏釜飯 700円
釜飯
これもちょうどええ加減であります。

お会計はビール等含めて二人で9140円。この質でこの値段は安いです。

ただ気になったことが。。。
店内
店内(カウンター内)のスタッフの雰囲気が何だかピリピリしてました。
お客と応対して居るときでも誰一人として笑顔が見られません。
折角イイ魚を良心的な値段で美味しく提供できるのですから、勿体無いです。
スタッフ全員で柔らな空気を作り出せば、このお店はもっと良くなると思います。
マクドナルドでもスマイル¥0。同じ飲食客商売、ちょっとだけでも見習って欲しいです。
それが無理なら調理スタッフが客から見えないように厨房を作りそこに篭って調理に集中すればいい。
毎度言うように「プロとしての接客に自信がもてなければ安易にカウンターオープンキッチンの店をするな」であります。
でないと知人や友人にたとえ魚が美味しくても「この店いい店ですよ」とお勧めは出来かねます。
 
旬魚彩菜 和さ美 
 
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts