なにわフレンチBegin

 05,2011 00:00
周防町通り沿いにお引越ししてから初めてです。

なにわフレンチBegin
ビギン一年と半年ぶりでした。

お店は以前の店舗と比べてちょい広くなりましたね。カウンター内のシェフも動きやすそうです。

さてまずは元祖プレミアムビールをば。。。
エーデルピルスホップが”通常の約3倍”

この日は3人でお邪魔しました。

・有機野菜とツブ貝、明石蛸のサラダ
サラダ
野菜がウマイというサラダはありそうで中々ないし、ドレッシングがウマイというのもありそうで中々無い。
でもここのは両方アリアリ。ツブ貝も蛸もプリウマッ!

・こだわりハンターのエゾジカ心臓のソテー
蝦夷鹿心臓ソテー
ご存知の方はご存知だと思いますが、獲物を仕留める際に気の利いたハンターは脳天を打ちぬきます。
これは胴体を傷つけて獲物が苦しむのを避けるため。苦しんだ獲物の肉は硬くなりがちだとか。
ただこのソテーは心臓なのでそこまでの関連性があるやないや。結果柔らかくて非常に美味しいモツでありました。

・今野バークシャー牧場の純粋黒豚のソーセージ
ソーセージ
野趣溢れる風味でなおかつ上品。作りもいい。これ最高のソーセージ!

・同じく今野バークシャー牧場純潔黒豚と初玉子のハムエッグ
ハムエッグ
こちらからシェフにお願いしてあえてベタに仕上げてもらいました。

ハム
初玉子も旨いけど、このハムの美しい繊維よ!柔らかい繊維一本一本にまでいい風味を感じます。
いやぁ~これめちゃ贅沢なハムエッグです。

・自家製イカ団子のトマトクリームパスタ
イカ団子トマトクリームパスタ
プリプリのイカ団子と酸味を包み込むように仕上がったトマトクリームソース、これまた絶妙ナリ。

打てば響く、ジャストに美味しいディナーを楽しめました。
やはり美味しいお店は美味しいままでありました。また行きますね!

なにわフレンチBegin 料理の日記2 (シェフのブログ)
なにわフレンチBegin 食べログ
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 5

2011.02.05
Sat
01:35

中年消化器科 #-

URL

なんだか、ここ2ブログ昔に戻った感じです、ここ最近の食事とちと違いますね、何か突破されたんですかね?
でも先生の懐の深いところが、大好きです。
ヲジサン風もまたよろしくお願いします。
私はこの前の新地訪問以来、同居人から外食禁止の勅命を頂きまして、謹慎中です。

編集 | 返信 | 
2011.02.05
Sat
01:41

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま
ありがとうございます。
え~とですね、時間をなんとか融通させるようにちょっとだけ最近努力しております。
本当はもっと通いたいお店にちゃんと顔を出すように心がけております^^;
外食禁止ですか! 大変だと思いますが是非乗り切ってください。

編集 | 返信 | 
2011.02.05
Sat
01:53

中年消化器科 #-

URL

別に悪いことはしてません。
お金がないだけだすです。
立花駅あたりで、先生に無心しますので、恵んでください、伊達直人様、ヨロスク

編集 | 返信 | 
2011.02.05
Sat
22:34

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま
アタシはどちらかというとミスターXというオチだったりしてw

編集 | 返信 | 
2011.02.05
Sat
22:44

中年消化器科 #-

URL

ええーっ! 死神博士っすか?
なちゅーのか分かんないけど、ドラゴンボールのスカウター付けてるんスか?
813の謎みたいなやつ? ルブラン?
勅命は昨日解けましたが、家飲みです、同居人は行方不明・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts