アラメゾン ジャンポール (A LA MAISON JEAN-PAUL)

 04,2011 00:00
日曜のお昼、甲子園口へ。

アラメゾン ジャンポール (A LA MAISON JEAN-PAUL)
A LA MAISON JEAN-PAULガレットとフランス郷土料理のお店です。
夙川のc-martさんのブログで見て知りました。

シャルキュティエのジャンポールヴァレーさんが昨年にopenしたそうです。
レンガ造りで落ち着いてて非常に素敵です。
ちなみにこの建物は元々喫茶店だったとか。

・店内も壁、テーブルクロス、ランチョンマットの色使いなども可愛らしく統一感あっていいです。
店内

シートの黄色とか使い方上手いナァ。。。
店内2

Déjeuner
昼メニューガレットコースを頂きました。


・Fromage de tête
フロマージュテット
プルンプルン、しっかりとお肉の風味。サラダのドレッシングも好みでウマッ!

・蕪のクリームスープ
かぶのスープ
あ~この甘さと塩加減絶妙です。

・原パン工房メイドのパン
パン
香ばしくウマイです。

・Galette
ガレット
コンプレット・ソーセージ・フォレスティエール
(自家製ソーセージ、玉子、きのこのソテー、グリュイエールチーズのガレット)
こういう手の込んだガレットプレートって初めて。美味しそうです!

ガレット2
いや、美味しいです。ガレットでこういう風にして食べるんですね。
ソーセージももちろん自家製で美味しいってば!

となると当然追加でデザートを。

・Mousse du chocolat
ムースドショコラ
これも適度なビターでウマイ!

・Thé
紅茶
アールグレイとジャスミンのブレンドティーです。

ジャンさんともしばし歓談。在日30年だそうで郷里のシャンパーニュの事など色々とお話してくれました。
落ち着いた素敵なお店です。これは是非夜にも。。。


アラメゾン・ジャンポール
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2011.02.05
Sat
12:26

姫 #bhhZubZs

URL

わ~。
長らくおじゃましてませんが、
ガレットたべた~い。

覚えておこうっと。(^^)

編集 | 返信 | 
2011.02.05
Sat
22:35

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

姫さま
ええ、ガレットお勧めです^^

編集 | 返信 | 
2011.02.07
Mon
01:25

マリア #iMItTasA

URL

エトルタに行ったみたいなガレットが 電車に乗って食べに行けるなんて 教えて下さって merciboaucop

編集 | 返信 | 
2011.02.07
Mon
01:29

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

マリアさま
いえいえ、お役に立てて Je vous en prie.

編集 | 返信 | 

Latest Posts