ぶらり信兵衛-道場破り-

 03,2011 00:00
ぶらり信兵衛-道場破り-

ぶらり信兵衛-道場破り-2信兵衛さんの長屋は 十六間(けん)
鶴と二人でブラブラ~

ぶらり信兵衛-道場破り-3♪向こう三軒両隣 サテ 
こふねちゃんだよ 左褄(ひだりづま)

アタシの大好きな時代劇です。
この物語の魅力は沢山ありますが、一言でいうと”人(ひと)って何?”を感じさせてくれます。
コミカルだけど”人(ひと)”から目を背けず、一話完結で見終るとちょっとじ~んときます。
子供の頃からずっとファンでした。
CS、ケーブルTV視聴できる方は是非一度ご覧下さい。

時代劇専門チャンネル ぶらり信兵衛-道場破り-
wikipedia ぶらり信兵衛-道場破り-


Comment 8

2011.02.03
Thu
15:29

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

高橋英樹さんはワタシの高校の先輩で、生徒時代から日活スタジオに通っていたそうです。
ワタシは鬼平犯科帳のジプシーキングの演奏が好きです。

最近Youtubeで「俺たちの旅」を見ていたのですが、40話で消されてしまいました(涙)

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
20:53

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま
あ~いい先輩をお持ちですね!
「俺たちの旅」あのエンディングが好きです。

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
22:04

しゃべる臓器 #-

URL

高橋英樹って造りのしっかりした時代劇向けの押しの強い顔つきですな。
ところでフジテレビのアナウンサーの娘さんは
とんねるずにいじられまくって少々かわいそうです。
彼女も押しの強さで入社されたんでしょうか?

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
22:52

マリア #iMItTasA

URL

いい時代劇がみたいです 私の好みは東野英二郎の水戸黄門 中村梅ノ助の金さん 竹脇無我が主演の清水の次郎長 配役がいいですよ ぶらり信兵衛 題字がいいですね 

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
23:02

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器さま
当たり役の桃太郎侍が確かにそんな感じですね。
娘さんのフジテレビ入社、まぁ、そのあたりはどうなんでしょう。

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
23:04

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

マリアさま
私も東野英二郎さんの黄門さま、梅ノ助さんの金さん大好きです。
ぶらり信兵衛は勧善懲悪でなく、暖かくて飄々とした主人公が魅力です。

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
23:45

マリア #iMItTasA

URL

ありがとうございます なんだか月影ひょうごみたいですね 好きな感じです 

編集 | 返信 | 
2011.02.05
Sat
01:48

中年消化器科 #-

URL

月影兵庫はいいですね、松方弘樹のおとっさん、続編の素浪人花山大吉が好きですね。
太秦の撮影所は子供の頃よく行きました、時代劇の「かつら」屋さんが(八木かつら)が実家の近所でしたので、そこの「おばぁ」が強烈なかつら付けてました。花魁みたいでした。

編集 | 返信 | 

Latest Posts