阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり

 28,2011 00:00
水曜日「おは朝」みていたらこれの紹介やっていて。。。
あ~旨そうなんあるなぁと話していたら、嫁さん気利かせて行ってきてくれました。

阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり
阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり初日でもありテレビでも紹介されていたから凄い人だったそうです。


これメッチャ欲しかったんだけど売り切れ。。。
新幹線弁当だって、食べた後の容器を机に飾。。(ry)


ここがおは朝で紹介されていた岩手県のお店のブース。
いちご弁当

いちご弁当2取材されていた店主のおばちゃんが実際に来てつくってはったそうです。

ここものすごい人気で、午後2時に行った時には既に売り切れ。でも16時30分からの再販売の整理券をもらってわざわざ買ってきてくれました。。。感謝。。。(涙)

さてこれだけ買ってきてくれました。
戦利品

・いちご弁当 1200円
いちご弁当4
うん、確かに美味しい。そぼろの雲丹の旨みと風味がじわっと効いていて、アワビも柔らかくて美味しい。
これ1200円は安いと思う。

「いちご」とは、ウニとアワビを使った三陸の郷土料理「いちご煮」の意味です。汁の中のウニが野イチゴのように見えたことから、この名がついたといわれています。(パッケージ説明書きより)

原材料名
原材料名割と田舎の小さな所での手作り感が取材映像からは伝わっては来たのですが、結構な添加物の種類ですね。持ち帰りの駅弁だからしょうがないのか。


・ジンギスカン弁当 1100円
ジンギスカン弁当
ヒモ引っ張って加温するタイプのお弁当。
ラム肉の風味が結構ありました。北海道らしいジャガイモも効いています。
でも加熱部分が大きくて実際のご飯の量は少ないです。これは割高に感じました。上げ底も甚だしい。

原材料名
原材料名2
 

駅弁ひとり旅 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2011.01.28
Fri
12:25

sato #-

URL

こんにちは
はじめまして
tomoさんのブログから来ました
いちご弁当は美味しかったですか?
値段も安いし、とってもお買い得感満載でしたね♪
そんなに人気があるなんて・・・
岩手県民からしたら普通・・・?なんですけどね(笑)
それでは...

編集 | 返信 | 
2011.01.28
Fri
22:56

tak #GCA3nAmE

URL

satoさま
こんにちは。
こちらの朝の人気テレビ番組で結構時間を割いて紹介していたので、それもあっての事だと思います。
都会で開催される駅弁催事ですので、珍しい、人気あるのに乗っかってやろうという好奇心が優位なのがお約束。
モノ自体はとりあえず駅弁としてはCP良いと思いました。

編集 | 返信 | 
2011.01.29
Sat
08:50

B級歯科医 #Pn1Qvjxc

URL

宮古といえば北リアス線ですよね・・・。
おとぎの国の列車に駅弁などありましたっけ?
カンパネラ田野畑と言う駅売店?で、きのこご飯を食べたことがあります。

それにしてもまさかお昼に駅弁6個@2人で食べた?

編集 | 返信 | 
2011.01.29
Sat
23:42

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医様
まぁ、売っていたんだからあるんでしょう。
駅弁漫画にも載ってるようですし。どっちでもいいんですがw

お弁当は結局夕方買ってきてもらって夜に2つずづ食べました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts