和レー屋 ゴヤクラ

 22,2011 00:00
引き続きカレーです。この日は南船場まで。

和レー屋 ゴヤクラ
ゴヤクラ
お店はビルの2階にありました。
店内はスナックを居抜きで入って改装したっぽいですが、こういう雰囲気は割と好き。

とりあえず辛口と甘口?の二種類のルーがかかっているという「キーマ+ビーフ」を注文。
注文を受けた店主さんが二つの寸胴鍋を温めなおし、それぞれのルーをご飯にかけて出来上がり。
この間約2分。オーダーを受けてスパイスを調合しながら作るというスタイルではありませんでした。
合理的といえば合理的なんでしょうが、カレー専門店としては愛想がないか。

・キーマ+ビーフカレー 700円
ビーフ+キーマ

まずは甘口仕上げのビーフを
ビーフ
ううん。。。なんだかどこにでもある大手食品メーカーのレトルトカレーっぽい味です。
(ちゃんと自家製のルゥだそうですが。)

続いて激辛キーマを
キーマ
あ~後から辛くなるパターンですね。粒マスタードが効いているのかしら。
でもなぁ。。。辛い鶏そぼろという感じで、多種類のスパイスが効いている!とかの深みを感じません。

う~ん、有名店という事でハードルが高めだったのもありますが、正直期待外れでした。
カレーや寿司って嗜好性の違いがはっきり分かれる料理ですから仕方がないのか。

お店は店主さんお一人でされていて、ちょっとお話させて頂きましたがフランクな感じで印象も良かったです。
よって食後感は悪くは無かったですが。

カウンターに積まれていました。
レトルト

レトルトの激辛キーマだそうです。二袋入りで900円。
お店で出しているのとはちょっと違うそうですが。

レトルト裏
「第一弾」ということは続編があるのでしょうか。中々に商売熱心なようですね。

 
おまけ在りマス。。。
 
ゴヤクラの近所のサ店へ。
さてんミックスジュースで口直しをと思い入店。
450円したのですが、氷ばっかりでメチャ量が少ない。



帰りの道すがらホンダのディーラーを見てみると。。。
EK4
なんとイエローのEK4シビックを目撃!
EK9(Type-R)のイエローは割りと在りますがEK4のイエローは結構レアであります。

続いて「いすゞピアッツァ」ともすれ違いました。
これまた眼福でありましたw
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2011.01.22
Sat
08:04

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

ピアッツァのヤナセ仕様に乗っていたことがあります。

編集 | 返信 | 
2011.01.22
Sat
19:30

しゃべる臓器 #-

URL

レトルトパックって銘柄違えども全部同じ工場 八尾のあたり? で作られてるんでしょ。
この前テレビでやってました。

編集 | 返信 | 
2011.01.22
Sat
23:33

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器さま
そうなんですか。気がつかなかった。。。

編集 | 返信 | 
2011.01.22
Sat
23:34

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま
ピアッツァネロですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts