老麺家 北新地 ぼんくら

 14,2011 00:00
北新地会議。この日はフレンチ
そして食べ終わった後にラーメン屋さんにも寄る事に。

老麺家 北新地 ぼんくら
ぼんくらわりと御堂筋寄りにありました。


昭和的オヤジギャグのお品書き?w
夜女乳
とりあえずお腹いっぱいだったので塩味にしておきました。
まつことしばし。備前焼っぽい鍋に入れられてやってきたのがこちら。

・ぼんくら老麺 塩味 850円
塩らーめん
塩らーめん2
全粒粉のストレート麺。澄んだ出汁は貝ベースでしょうか。あっさりしていて美味しいです。

そしてこのお店の名物ということでこちらも行っておきました。

・TKG 500円
TKG
結構オレンジ色強めの黄身。これに白出汁を掛けて塩昆布をトッピングして頂きます。
いいお値段なりに美味しいです。北新地だと玉子掛けご飯でも隙がないのか。。。

(正直この日は腹ハチキレました。)

老麺家 北新地 ぼんくら
 
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 6

2011.01.14
Fri
01:14

中年消化器科 #-

URL

ラーメンの値段も新地価格ですかねー
でも、卵ご飯と胡瓜は、きついなー、ヲジサンなら、眩暈します、眼球しんとうで寝込みます。
ヒマラヤ行きます!

編集 | 返信 | 
2011.01.14
Fri
01:26

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま

価格はある程度しかたないかなぁと思います。
ちゃんと美味しかったので納得でした。
(ヒマラヤは素敵なお店です(・∀・))

編集 | 返信 | 
2011.01.15
Sat
01:07

姫 #bhhZubZs

URL

私も、ぼんくら大好きです。
最近、行ってないんだけど。汗

編集 | 返信 | 
2011.01.15
Sat
17:18

tak #GCA3nAmE

URL

姫さま
なるほど。
あっさりしていて美味しいラーメンですし店内も明るくて感じが良いですものね。

編集 | 返信 | 
2011.01.15
Sat
21:31

yainam #-

URL

お昼のぼんくらで、鶏ガラ×醤油にお米を合わせたつけ汁のつけ麺をいただいたことがあります。
好き嫌い激しく分かれるみたいですが、ボク的にはアリだと思いました。
近いうちに夜のぼんくらにも足を運んでみようと思います。

編集 | 返信 | 
2011.01.16
Sun
11:01

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

yainamさま
お昼のメニューはまた違うみたいですね。ツケ麺ですか。なるほど~

編集 | 返信 | 

Latest Posts