高津宮 とんど祭

 11,2011 00:00
今回初めて行きました。

高津宮
高津宮

とんど:旧年のお札や正月飾り、注連縄等をお焚きあげする民間伝統行事です。
とんど

これに"たぶん(自称)日本一の屋台"が軒を連ねています。

鮨処 多田さん&広川さん
多田

海鮮づけ丼
ちらし寿司
今回のお目当て無事ゲット! ウマッす!

桝田さん
桝田

サクラさん(ホテルニューオータニー)
サクラ
フォアグラ
フォアグラ美味しそうです。

AM11時に現着したのですが、もう既にどの屋台も凄い行列でした(><)

こんな大道芸のおねいちゃんも。


楽しいお祭りでした!(寒かったけど)

その帰り輸入車ディーラーへ。

これとか去年かなり考えたけど。。。
グラプン
価格高杉。その時が来たら並行輸入要考慮。

これもパドルシフトでドライブしたけどオモローでした。<嫁談。
500

ヘッドライト
5002
睫毛カワユス(・∀・)
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 8

2011.01.10
Mon
23:20

食マニアY(yainam) #CVppfrBU

URL

takさんお久しぶりです(^^)
私も今回初めて参加しました。
ほんとスゴイ人でしたねf^_^;
そんな中で、ラ・ベカスの渋谷シェフは強烈な存在感・オーラがあり、すぐ見つけましたf^_^;
私はうずら屋に並びましたが、こわいくらいに長蛇の列でした↓

今後とも宜しくお願いします。
というかtakさん、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

編集 | 返信 | 
2011.01.10
Mon
23:29

中年消化器科 #-

URL

フィアットですか、アバルトマークがかっちょいいーアルファとはちょっと違うエロさがありますね、500アバルトは2nd-CARならありかも、グランデプントなら1st-CARでもありかなー、でもやはりフィアットですからディーラーがすぐ近くにないと、心配です。 大学時代、友人がリトモ・アバルト130TCに乗ってました。暴力的でした、すごいタックインとガチガチの足回り、渋いシフトでしたがソレックスのツインキャブの音もサイコー、面白かったです、暴雨の中、高速の天王山トンネルを越えたところで、ワイパーが根元から吹っ飛んで、前が何も見えなくなりました。
 丁度、私も1st-CARの乗り換えを考えていて、嫁の希望もあり、VW・POLOを西宮に見に行きました、GTI高すぎます。かといってゴルフはでかすぎるし。2nd-CARの燃費・維持費がお世辞にもよくないので、できれば低燃費・小型で丈夫が希望です。あと、腕は無いけど、見栄で高性能車かなー
国産でアバルトみたいなの出してくれませんかねー

編集 | 返信 | 
2011.01.11
Tue
00:18

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

食マニアY(yainam) さま

ご無沙汰しております。
とんど祭、賑やかでしたね。
相互リンク了解しました。
こちらはボチボチやりますがよろしければお願いします。

編集 | 返信 | 
2011.01.11
Tue
00:21

tak #-

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま
グランデプントアバルトに近い国産車となるとチョッと前のシビックタイプRでしょうか。
最近のフィアットは質感もあがって確かに購入候補に上がりやすくなったと思います。
ただイタ車でありますので仰るようにサービス面での充実があればこそだと思います。
VW・POLOも割と割高な印象を受けます。これだけEuro安なのにもっと値下げできると思います。

編集 | 返信 | 
2011.01.11
Tue
01:07

中年消化器科 #-

URL

ありがとうございます。
シビックタイプRいいですね、バイクみたいな高回転エンジンなんでしょうねー、絶版なのが残念です、あとATかセミATがあれば、嫁も運転できるし。
いろいろ悩んで、カタログ見るのもまた楽し。

編集 | 返信 | 
2011.01.12
Wed
12:35

小塚 泰平 #-

URL

あららっ、来てたんすね! 私も釜たけ裏を陣取りゥロゥロしてましたよw

編集 | 返信 | 
2011.01.12
Wed
20:44

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま
> いろいろ悩んで、カタログ見るのもまた楽し。
私も同じであります~

編集 | 返信 | 
2011.01.12
Wed
20:46

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

小塚 泰平さま
ええ、兎に角凄い人でしたね。
ちょっと疲れました。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts