FC2トラックバックテーマ~第1099回「どうしても苦手なもの」それは→

 10,2010 15:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、高い乗り物なんかはまったく駄目です…飛行機などは、体がむき出しでないので大丈夫なんですが…克服で...
FC2 トラックバックテーマ:「どうしても苦手なもの」



ズバリ


在宅訪問診療!


さっさと止めたい。。。orz

Comment 6

2010.12.11
Sat
08:54

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

口を開けてもらおうとすると指を食べられちゃいますけどね。

ワタシは週一で2時間ですが、行く行くは全部でも良いかと思ってます。
出来れば田舎の山間部に診療所を移して釣竿片手に。

編集 | 返信 | 
2010.12.11
Sat
20:08

しゃべる臓器 #-

URL

昨今 在宅専門の開業医もいますね。医院も小さくて済む利点もあるようです。
送迎やら訪問やらどこまでサービスがエスカレートしていくのか。。。。

編集 | 返信 | 
2010.12.12
Sun
01:20

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま
ええ、在宅診療がお好きな方も居るのは存じております。
でも自分は嫌だナァ。

編集 | 返信 | 
2010.12.12
Sun
01:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器さま
はい、10~5年くらい前はそういうスタイルでの開業が流行って随分と儲けた
脱サラ医師も多いと聞きました。
今はどうなんだろう。飽和しているのかしら。

編集 | 返信 | 
2010.12.12
Sun
10:48

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

歯科の場合はコムソンの残党がまだ荒らし回っていますよ。
無料検診して美味しそうな老人をリストアップして、入れ歯を作り歩いてます。
送迎+介助者(監視員)付けて、訪問点数から2-3割りピンはね。
作る入れ歯もグループ技工所で作らないといけないし、ロイヤリティー払ってグループ傘下歯科医院になるらしいです。
おかげで5年前の点数の半分にされました。

でもワタシはコツコツと・・・。
内科は通院している(ことになって投薬だけ)のに歯科だけ訪問はダメなどとレセプト返礼されますけど・・・。
ワタシMですから(笑)

編集 | 返信 | 
2010.12.12
Sun
15:03

tak #-

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

歯科の訪問制度は良く存じませんが、とりあえずご苦労されているようですね。
お体壊さぬように頑張ってください。

編集 | 返信 | 

Latest Posts