道の駅いながわ+肉の根木=猪鍋!

 30,2010 00:00
道の駅いながわに向かいました。その手前300m位あるこちらに立ち寄りました。

肉の根木
肉の根木
入り口にある猪のはく製。
イノシシはく製
前回来た時はまだ猪猟が解禁前でした。んで今回は猪肉を狙って来たという寸法。

獲れた猪をお店で捌いてらっしゃいます。これなら間違いなし!
イノシシ吊るし

特上はロース、上はモモだそうです。ロース200g、モモ100gを購入しました。
猪肉

そして「道の駅いながわ」へ。ここで野菜を買い込み猪鍋と洒落込もうという作戦であります。

原木しいたけ、デカイ!
いながわ1

相変わらずでかい水菜、これも安いので購入。
水菜

このレタサイも面白そうだし鍋に使えるし購入。
レタサイ

実は前回こちらに来た時に抽選で1000円の金券当たったのでそれを使いました。
この日野菜をかなり買い込んだのですが、めっちゃお得感ありました^^

さて、家に帰って早速猪鍋!
猪鍋1
「肉の根木」さんで売っている合わせ味噌を使いました。
いいコク出てます!

猪鍋2
う~ん、野趣溢れる風味で美味いです!

お肉は正直特上のロースよりモモ肉の方が食べやすくて美味しかったです。
今回300gでちょっと少な目だったので、二人なら特上のロース100g+上のモモ肉300gくらいでちょうどいいかも。

このお肉屋さん~道の駅のパターンはこの冬結構リピートしそうです!
 
肉の根木
道の駅いながわ

Tags: 宝塚・伊丹・川西

Comment 0

Latest Posts