そばや 楽 

 23,2010 01:00
この日も夜楽しに。。。
500系

・そば焼酎の蕎麦湯割り
蕎麦湯割り
ぐっとまろやか。。。何杯でも。

・ODN
オデン
あっさり京風。

・せせり塩焼
せせり
じゅわっとジューシー

・手羽塩焼
手羽先
パリッとサクッと!

・いちぼ
いちぼ
肉のかほり。。。

・そば屋が作った焼ギョーザ
そば屋の餃子
餃子2
そば屋にキターという実感。白味噌+α~

・つけとろ
つけとろ
マイ猪口にとって幸せな時間。

つけとろ2
じんわりと染み入る。。

奏でるは。。。
レコード
真空管
Robert Nesta Marley

らく 
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 7

2010.11.23
Tue
10:23

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

マイ蕎麦猪口お持ちでしたか^^

ワタシの猪口には「だいじょうぶだよ いざと言うときは死んじゃえばいいんだから 死んじゃえば」と書いてあります。
蕎麦は泣きながら啜るもの。

BGMはJAZZよりビリーバンバンかと・・。
カセットテープで(^^;

ご自分で蕎麦打ちますか?

編集 | 返信 | 
2010.11.23
Tue
10:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.11.23
Tue
10:58

tak #GCA3nAmE

URL

B級歯科医さま
歯科医さまは蕎麦を食べる時泣きながら啜るのですか?
お疲れ様です。。。
私は蕎麦は特に打ちたいと思っていません。めんどうくさがりなのでw

そう、ボブマーリィーがいつもかかっています。
手作りの真空管アンプだそうです。

編集 | 返信 | 
2010.11.23
Tue
21:52

銀 #-

URL

梨俊

蕎麦湯割りですか
11月の頭に信州は小淵沢近くの名店、梨俊さんで同じく蕎麦湯割りを頂きましたが確かにとろっとして美味ですね、あれは。
人気店なので昼はごった返しますが夜は空いているので貸切状態でした。
鳥もつ、焼き味噌をアテにして杯を何度も傾けながら好きな小説をゆっくり読み、最後の〆に揚げたての湯葉天と一緒にお蕎麦を。
あ、忙しい時には手間がかかるので出来ないためメニューに載せていない裏メニューのそばがきも頂くことが出来てラッキーでした。
なんとも贅沢な時間で癒されました
お恥ずかしいですが蕎麦屋で飲むの大好きなんです、今回もこのために泊まったようなものです

あれ?このネタ前に書きましたかね?
最近アルツってるので少し心配です

編集 | 返信 | 
2010.11.23
Tue
21:58

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 梨俊

銀さま

こちらは割りと居酒屋風なのでここで呑む事にあまり抵抗がないというかそんな感じです。
鳥もつをアテに蕎麦湯割り焼酎で一杯~いいですね^^

編集 | 返信 | 
2010.11.24
Wed
12:59

ベリソン #vl7DLSYc

URL

ご無沙汰してます

真空管アンプ、最高ですね

暖かい音に、癒されますね

写真は、6BM8でしょうか?

編集 | 返信 | 
2010.11.24
Wed
21:19

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ベリソンさま

真空管の型番までは分かりかねます。すいません。
音、いいですね~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts