尼崎市長に稲村氏

 22,2010 00:00
尼崎市長選:稲村和美氏が初当選…女性最年少38歳 兵庫毎日新聞 2010年11月21日

 尼崎市長(兵庫県)前県議の稲村和美氏(38)が初当選。前市議の吉岡健一郎氏(50)▽前尼崎民商事務局長の徳田稔氏(63)▽前市議の土田裕史氏(31)を破る。女性市長の38歳での当選は、岡山県倉敷市の伊東香織市長(初当選時41歳)を抜き、史上最年少。投票率は29.35%。



稲村かずみ

おちゃめな表情だったので画像は北海道新聞サンから。



それにしても、投票率低杉!
投票率
前回と比べてなんでこんなに落ちたのか。
前回は白井文ファンがこぞって投票行動にでたのかな?

そういえば、白井文尼崎市長の実績って何だろうと色々と検索するに、まず何となく政治的に清潔感ありという以外では、市の赤字財政を改善した(こちらによると一期目の4年間で市の財政赤字を178億円減らした)そうな。
(地方政治家の実績ってマスコミ等であまり伝えられないので実際の所分かりにくいっすな。)
そんな白井市長のバックアップを受けた稲村さんなのだから、選挙戦ではかなりアドバンテージはあったでしょう。

アタシより年下の首長サンなんだなぁ~(遠い目。。。) 頑張ってね!

Comment 0

Latest Posts