11.20 中国による尖閣諸島侵略糾弾デモ in 大阪

 20,2010 22:00
11.20 中国の尖閣諸島侵略糾弾デモ

集合場所の新町公園にて


尖閣デモ
尖閣デモ2

デモに参加してきました。参加人数はかなりのものでした。
御堂筋を歩き尖閣諸島を巡る一連の支那共、日本政府の対応に抗議すべくシュプレヒコールを上げてきました。
沿道の方々の声援も多く、拍手や「頑張って!」「良くやってくれた」という声がたくさん聞こえてきました。

この運動、もっと盛り上げたいですね。現政府が無視できない世論の大きな波として。 

Comment 8

2010.11.20
Sat
23:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.11.21
Sun
01:39

 #-

URL

だけど、TVも新聞もこんな集会はほとんど報道しませんね。日の丸を焼いたり踏見つけたりする支那の暴徒の映像はきちんと報道しますけど・・・

編集 | 返信 | 
2010.11.21
Sun
05:25

しゃべる臓器 #-

URL

尖閣諸島、北方領土、などなど 日本の政治家とマスコミが阿呆な分 国民がしっかり自覚して運動していくしかないようですね。この国は。

編集 | 返信 | 
2010.11.21
Sun
21:25

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

鍵コメ様
そうですね。確か台風接近のためだったでしょうか。

編集 | 返信 | 
2010.11.21
Sun
21:27

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

匿さま
書き込み頂きありがとうございます。
このデモに関しては翌日日曜日の産経新聞の一面で報じられたそうです。
あとローカルですが毎日放送の当日夕方のテレビニュースでも報じられたそうです。

編集 | 返信 | 
2010.11.21
Sun
21:28

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器さま
元々自覚が少ない~それは「お上依存体質の民族性」+「戦後アメリカに与えられた民主主義」だからでしょうか。
欧米のように自ら民衆が勝ち取った民主主義ではないから、政治などに関しては「疎くてしょうがない」という
風潮がどうしても抜けにくいのかもしれません。

編集 | 返信 | 
2010.11.23
Tue
13:53

HY #-

URL

びっくり!
こんなデモがあったんですね。まだまだジャパンも捨てたモノじゃない。
「知らない」という恥ずかしさを痛感しました。
ど~してマスゴミはこういったコトを報道しないのだろう・・・

腹立たしくもあり、嬉しくもあり、複雑な心境です。

管理人さんにはデモへのご参加、お疲れさまでした。

編集 | 返信 | 
2010.11.23
Tue
20:13

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

HYさま
ええ、翌日の産経新聞の一面には載ったようです。
ただ、全国ネットのテレビニュースでは無かったようですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts