ぎょうざ処 吉風

 15,2010 00:00
なんばに餃子を食べに。情報は浪花男さんブログから。
有名店なのだそうですが、今まで未訪問でありました。。。

ぎょうざ処 吉風
吉風
店内はカウンターのみ10席くらいかな。いっぱいだったので入店まで少々待ちました。

メニュー
メインの餃子は1人前10個。当然それだけでは足りないので皆さん2~3人前注文するそうです。
餃子は大将が眼の前で包んでいます。身体を左右に揺らしながらの作業、中々リズミカル!

・餃子
餃子
とりあえず一人20個注文。綺麗な焼き上がり!サイズは一口サイズ。

餃子2

餃子3
表も裏も見事にパリンと焼けています。これは年季の入ったこちらの鉄板でないとこうは仕上がらないとのこと。
食べるとカリッ、ジュワッと見事に旨い。完璧に美味しい餃子です。

・スープ(餃子入り)
スープ餃子

スープ餃子2
いやっ、これもウマッ! スープも美味しいし、とろんとした餃子が良くあってます。

・イカ明太子
イカ明太
ご飯注文につきこれも追加で。美味しかったです。

餃子専門店って今まであまりいい印象が無かったのですが、ここはお勧めします!

ぎょうざ処 吉風
 
 
心斎橋のイルミネーション。。。

心斎橋
なんちゃってルミナリエ風。ちょっと綺麗でした。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2010.11.15
Mon
18:50

銀 #T6TKYtFQ

URL

銀装

心斎橋と言えば心斎橋筋大丸前にある銀装に釜だしカステラをよく買いに行きます
カステラとは思えないしっとり感とそれほど高くない値段が良い感じです

美味しいので贈り物にしたいのですが賞味期限が製造日を入れて三日間しかないのでナカナカ難しいものがあります

編集 | 返信 | 
2010.11.15
Mon
19:46

しゃべる臓器 #-

URL

餃子 ええわー めっさー 旨ー まいうー 誰やねん。
メニュー充実してますな。餃子とビールだけのお店多いけど
ご飯うれしいですね。

編集 | 返信 | 
2010.11.15
Mon
21:43

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 銀装

銀さま
そういえばその釜だしカステラ、発売直後だったでしょうか一度頂いた事あります。
美味しかったっす。

編集 | 返信 | 
2010.11.15
Mon
21:50

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器さま
ええ、餃子専門店というくくりでは初めてのアタリ!でありました。
美味しかったです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts