道の駅いながわ

 12,2010 00:00
アタシ、農産物直売&道の駅Loverです。
先日の日曜日、話題の人気スポットに逝ってきました。

道の駅いながわ
道の駅いながわ
当然農産物直売コーナーへまっしぐら!
いながわ店内

長けが50cmもある水菜!葉っぱフリークとしてはまずこれをゲットw
水菜
なんと100円であります。安ッ!

この人参の葉っぱも書いていあるように天ぷらにすると美味しいだろうなぁ。。。
葉っぱ付き人参

プリプリとした小蕪。これもゲット!後日頂きましたが蕪も葉っぱもメチャウマでありました!
小蕪

その日の夜、合鴨ロースを別店で買って鴨鍋に^^
鍋野菜
いやぁ~美味しかったです!
鴨鍋

そう、物販コーナーでこんなカップ春雨を売ってました。
春雨1
「しし肉はるさめ、鹿肉はるさめ、あい鴨はるさめ」各350円、3ヶセットで1000円です。
ちょっと高いと思いましたがテンション上がったついでに買ってしまいました。

さてカップ春雨ですが今日のお昼に頂きました。まずは「しし肉はるさめ」から
しし肉はるさめ1
しし肉はるさめ2
フリーズドライされた味噌具と春雨をカップに入れてお湯を注ぎます。
しし肉はるさめ3
しし肉はるさめ4
お味はまったりとしてて中々美味しいです。ただ350円する割にはお腹は膨れませんが。。。
話のタネにお土産3ヶセットなんかいいかも知れません。

道の駅いながわ
 
 

Tags: 宝塚・伊丹・川西

Comment 8

2010.11.12
Fri
08:09

銀 #T6TKYtFQ

URL

ハリハリ鍋

水菜といえばハリハリ鍋ですね、昔は簡単に食べれたんですが、、、

産直良いですね、うちは米が産直かな
東北の知り合いの農家が自家消費用に生産してる低農薬米を玄米で分けてもらい、自宅で炊く前に炊く分だけ精米してます

編集 | 返信 | 
2010.11.12
Fri
13:28

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

なめこ美味そうです。

ワタシはミチラン(道の駅ランキング)の覆面調査員ですから(^^)
産直も怪しいところが多すぎます。

今夜は菊の花を食べます。シャキシャキで美味しいですよ。
訪問診療先で頂きました。

編集 | 返信 | 
2010.11.12
Fri
15:27

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ハリハリ鍋

銀さま
はい、我が家も2年前までは玄米で購入してその日食べる分だけ自宅精米機で精米していました。
最近は奥がどういうわけかやっておりませんが。。。
やっぱり剥き立ては美味しいですね!
お知り合いに農家の方が居るといいですね^^

編集 | 返信 | 
2010.11.12
Fri
15:28

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

>ワタシはミチラン(道の駅ランキング)の覆面調査員ですから(^^)
>産直も怪しいところが多すぎます。

おっ!是非怪しい産直ランキングをここで発表してください!

編集 | 返信 | 
2010.11.12
Fri
18:25

銀 #T6TKYtFQ

URL

なべや

鍋と言えば昨日、新大阪で受けた講習会の帰りに動物園前で降りて徒歩で南に向かい、一人鍋で有名ななべやさんで鶏ミンチ鍋食べて来ました
ここ安くて味もそこそこ旨いのですが、駅から店までの道のりが険しいです、日本で最後に暴動が起こった街ですから

編集 | 返信 | 
2010.11.12
Fri
21:05

tak #GCA3nAmE

URL

Re: なべや

銀さま
また随分とディープな界隈を。。。

編集 | 返信 | 
2010.11.15
Mon
00:29

中年消化器科 #-

URL

銀さま、あのディープなところは、1人でよう行けません。1度、大阪の玄関から隅まで知っている友人に、あの界隈に連れて行ってくれましたが、緊張します。
土日と京都の西山にヲジサン3人で写真を撮りに行きました、松茸しこたま買って、(今年はホントに安い!)丹波産は高い、巨人のあそこ並みのが3本で5-7万円、買えるかい!和歌山産の、大巨人!ゴライアテ並みのは3本で5000円!私はそのクズ松茸を購入し、おうちで、七輪で焼いて、満喫しました。京都の長岡の(乙訓・古事記で言う、弟国の)神崎屋は春は筍、秋は松茸・栗・柿、来週からは、黒大豆・大和イモで見るだけで楽しいです。
今日は、紅葉もまずまず、長岡はガラシャ祭りでした。

編集 | 返信 | 
2010.11.15
Mon
00:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま

この時期の京都、長岡は撮影にはいいですね!自分もデジイチもって行ってみようかな。
お家で七輪で焼きマッタケ!~いいなぁ、うちマンションだから出来ないし^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts