タイ料理 クワンチャイ西宮北口店

 09,2010 10:00
タイ料理の気分。新店開拓をかねて普段行かないエリアへ。
西宮北口駅の北西エリア、住所的には甲風園となります。
甲風園
(それにしても西宮って甲○園って名前が多いね。)

クワンチャイ 西宮北口店
クアンチャイ
店内はタイ料理屋さん然としております。
クアンチャイ店内
画像は一部ですが店内のポップも分かりやすく丁寧。
女性に受けようと思うとこういうところも気を遣わないとという事でしょうか。
店内2

・春雨シーフードサラダ 700円
春雨シーフードサラダ
思っていたよりポーション少な目ですが、酸味もいい感じで美味しいです。

・鶏肉とタイバジル炒め 1100円
鶏肉とタイバジル炒め
見た目より「かぁっ!」ときます。

・チキングリーンカレー 1000円
チキングリーンカレー
チキングリーンカレー2
味はタップリと濃いというか、でもかな~り美味しいです。魅力的な味。

・ジャスミンライス 400円
ジャスミンライス
これはもうちょっとさらっとぱらっとしている方が好み。

お会計はビール、ノンアルコールビール含めて 4210円/2人。
うん、お値段安くて結構しっかりした味付けで美味しい。

あと気が付いたのですが、人気があるもう一つの理由が多分「ヤムウンセン」とかタイ語をメニューから省いているからかも。流石に「トムヤムクン」はそのままでしたが。あれって、何となく親しみやすさとしては障害になっていたのかも。
何にせよ安くて美味しいのでまた再訪したいと思います。

タイ料理 クワンチャイ

Comment 6

2010.11.09
Tue
19:19

元西宮住人 #Qhkulfr2

URL

お世話様です
西宮七園と申すようです
少なくとも私はこの言いようを知りませんでした
さほど高級な地域と思いませんが・・・

いつも拝見しております

よしなに

編集 | 返信 | 
2010.11.10
Wed
00:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

元西宮住人さま
いつもご覧頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2010.11.10
Wed
09:38

銀 #T6TKYtFQ

URL

アジア料理

トムカーカイが好きです、私

バンコクには何度か行きましたが何故か中華料理ばかり食べてます、バンコクの中華は案外お勧めです

東南アジアと言えばこの前、SingaporeでナイトF1見てきました
リバーサイドにあるレッドハウスでチリクラブを食べたのですが付け合わせの揚げパンも含めて美味でした、手は大変な事になりましたが
そういえば店内で人とぶつかったのですが相手はあの片山右京でした

編集 | 返信 | 
2010.11.10
Wed
19:47

しゃべる臓器 #-

URL

芦屋 岡本 三宮 西宮北口 デリバリーも有り難いです。

編集 | 返信 | 
2010.11.10
Wed
20:39

tak #GCA3nAmE

URL

Re: アジア料理

銀さま
私もトムカーカイ大好きです!
あれば必ず注文するメニューであります。
そうですね。世界中どこでも中華は安全パイだと思います。
シンガポールのナイトF1、綺麗でいいですね!
ちなみに私はとあるレースで片山右京選手にコーナーで抜かれた事がありますw

編集 | 返信 | 
2010.11.10
Wed
20:42

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

しゃべる臓器様
ええ、タイ料理のデリバリーって珍しいし美味しいからいいですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts