竹生嶋 吟花 純米吟醸 720ml

 03,2010 12:00
竹生嶋 吟花 純米吟醸 720ml
竹生嶋 吟花1
竹生嶋 吟花2

これも「滋賀地酒の祭典」にて蔵元ブースで購入。
裏ラベル見てみると直売農産物みたいに顔写真入りで何気に脱力系ですが、どうしてどうして。

蔵元でしか飲めない的な「正調生原酒」といった感じ。そう、程よく甘口フルーティーなんですね。
生原酒はやっぱりこうでなくっちゃ!
すっきり甘口、お勧めの一本です。

お気に入り度 ★★★★☆

蔵元:吉田酒造 (滋賀)
 

Comment 6

2010.11.05
Fri
19:30

名無し #T6TKYtFQ

URL

古今

古今と書いてコキンと呼びます
千葉は木戸泉酒蔵が作る古酒です

千葉に住む友人に先日呑んだ20年ものの古酒の話をしたら教えてくれました、なんでも20年以上のものもあるとか、、、
少々癖があるそうですが機会があれば一度どうぞ

もし既にご存知なら失礼しました

編集 | 返信 | 
2010.11.05
Fri
22:27

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 古今

古今、教えていただいてありがとうございます。
古酒も独特の風合いがあっていいですね。
機会を見つけて頂きたいと思います!

編集 | 返信 | 
2010.11.06
Sat
18:52

銀 #T6TKYtFQ

URL

紅葉狩りに信州を訪れ小淵沢の梨俊という蕎麦屋で一杯やっております
蕎麦屋で呑むの好きなんです、はずかしながら

アテは焼き味噌と鳥モツ煮、呑んでるのは蕎麦焼酎の蕎麦湯割りです、トロっとして旨いです

一度TAK様と蕎麦屋で杯を傾けてみたいですwww

編集 | 返信 | 
2010.11.06
Sat
20:15

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

銀さま

紅葉狩りですか~いいですね~^^
蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。。。なるほど蕎麦屋ならでわですね!

編集 | 返信 | 
2010.11.15
Mon
00:49

くるる #FuBnDuoA

URL

実家の近くなのに知らなかった;
買ってみます!^^

編集 | 返信 | 
2010.11.15
Mon
00:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

くるるさま

そうなんですか!お勧めです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts