kamoshiya Kusumoto

 20,2010 12:00
福島の有名店へ。初訪問であります。

kamoshiya Kusumoto
kamoshiya Kusumoto

料理はワンコースのみです。

・花鰹に見立てたフォアグラ、生姜を効かせた冷たい南瓜のスープ、伊勢海老とその殻からとったジュレ
南瓜の

・松茸とセミドライトマトと秋刀魚のミルフィーユ仕立て、秋刀魚の肝のソース
秋刀魚ミルフィーユ
今年の初松茸。

・子持ち鮎とカダイフ、幸水と胡瓜のシャーベット
子持ち鮎カダイフ

・鮑と新蓮根の山葵リゾット、鮑の肝ソース
鮑と新蓮根の山葵リゾット
良い具合に芯が残ったリゾット。鮑がプリプリと。肝ソースも程よいコクであります。

・マナガツオと万願寺唐辛子の炭火焼き、トウモロコシと酢味噌のソース、実山椒
マナガツオ
実山椒が本当良いアクセントになってました。マナガツオが柔らかウマです。

・蝦夷鹿ロース肉のステーキ赤ワインのソース、イチヂクのピューレ、天然茸
蝦夷鹿
綺麗に仕上がっています。これも柔らかでウマでした。

・だだちゃ豆のアイスクリーム、箕面ビールスタウトのスープ、ヴァイツェンのグラニテ
だだちゃ豆のソフトクリーム
舌触りが非常に滑らかなアイスクリーム。

・ヨモギと蕎麦粉のマドレーヌ
マドレーヌ
これも肌理細やかに仕上がっています。

どれも作りこまれた秀逸な創作フレンチと言った感じであります。
美味しかったです。ご馳走様でした!
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 6

2010.10.20
Wed
20:44

しゃべる臓器 #-

URL

旨そう。

ミシュランに掲載されてもいいような彩り鮮やかな料理ですね。
写真も秀逸。行ってみたくなりました。submit。

編集 | 返信 | 
2010.10.20
Wed
21:47

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 旨そう。

しゃべる臓器さま
ありがとうございます。
こちらの照明が良くて写し易い感じでありました。
よろしければ是非一度!

編集 | 返信 | 
2010.10.21
Thu
18:15

ひらりん #-

URL

はじめまして。外科医の食卓時代から毎回楽しみに拝読させていただいています。たぶん管理人さんと同世代の同業者です。毎回写真も美しく、何より適切な評価をされていると感じ、いつも外食の参考にさせていただいています。くすもとも2回伺いました。料理のCPは素晴らしいと思いますが大酒のみの私は飲み代がコース料金をはるかに上回ってしまいます。
ところで、鮨K星二つ取ってしまいましたね。店が荒れるのではと心配しています。

編集 | 返信 | 
2010.10.21
Thu
20:36

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひらりんさま
はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。
今回私は箕面ビール×2にしましたので割とCPよくいけました。
とあるミシュラン掲載店に聞いたのですが、あまり影響は無かったと聞いております。でも寿司は別かなぁ。落ち着いた頃に再訪したいと思っております。

編集 | 返信 | 
2010.10.22
Fri
18:58

近隣整外 #4ph23zis

URL

以前の煙草容認の記事、同業者の間で笑いものです。統計処理をしていないデータの素人の話まるのみだなんて。ちょっとひどすぎますよ。母校(存じ上げています)の公衆衛生教室で教えてもらってはいかがかと。

編集 | 返信 | 
2010.10.22
Fri
20:47

tak #GCA3nAmE

URL

近隣整外
まぁ、なんでもいいけどわざわざ曰く付きのネカフェから書き込み?
ご苦労さんw
http://p.tl/-Tx-

編集 | 返信 | 

Latest Posts