日本は法治国家なのか?

 24,2010 15:00
尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放読売新聞 9月24日(金)14時35分配信

 沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕した中国人船長を処分保留で釈放することを決めた。


ヤクザ国家シナ共、やる事が卑劣極まりない。

中国:日本人4人を当局取り調べ 「軍事目標」撮影で毎日新聞 2010年9月23日 23時34分

 【北京・浦松丈二】中国国営・新華社通信は23日、河北省の軍事管理区域に入って、違法に「軍事目標」をビデオ撮影していた日本人4人を同省石家荘市当局が取り調べていると報じた。北京の日本大使館は「事実関係を確認中」としている。

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での衝突事故で日中関係が冷却化する中、日本政府は新たな懸案を抱えた形だ。中国では軍事情報の収集で有罪となれば、国外退去処分から死刑まで厳しい処分が予想される。



尖閣諸島を我がものとしようと、シナのスパイを送り込んで、人質をとりその上で既成事実を作り上げる。
ということはまた同じような事例が起これば在中の日本人は皆人質になりえる。
ヤクザよりタチ悪い。支那は。

そしてそもそもこんな脅しに屈する日本は本当に法治国家なのか?
 
 
ちょっと考えてみて、これがミンス政権だからこうなったのか、
はたまた、自民政権のままであったらこうはならなかったのか?

どっち道今までのだらしない外交政策のツケがこの事態を引き起こした。
財界から圧力があったにせよ、何を優先させるのか?

少なくとも今のミンス政権は声高に叫んでいる政治主導でなく、財界主導の政権であると。

こうなればやはり「真の保守政党による政権」の誕生を待つよりほかありません。
それが叶わないなら日本という国は早晩亡き物同然になるでしょう。

Comment 12

2010.09.24
Fri
17:21

憂う人 #-

URL

シナ人は、日本相手ならば平気な顔して核兵器で恫喝してくるでしょうね。
言いなりになりっぱなしの日本、無策のつけとはいえ、情けない。
もうシナの属国になるしかないのでしょうか。

編集 | 返信 | 
2010.09.24
Fri
21:02

tak #GCA3nAmE

URL

憂う人さま
那覇地検に仙石の圧力があったのかどうか。
そのアタリを知りたいものです。

それにしても大失策。国益をこれ以上損ねる事はありえないでしょう。

編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
01:31

中年消化器科 #-

URL

 あきまへん!
精神的にお国は屈服ですね、これで騒がない国民も同罪。戦後の教育と政治・メディアが元凶ですが、投票した国民にも責任がありますわな。
精神的屈服のお次は、政治的・経済的屈服、最後に領土支配で、「はい、それまで」
あと何年、日本が持つことやら・・・
真剣に外貨預金に振り替えようっと。
(この場に及んで、まだ声を上げずに、逃げている私は、典型的な能天気な日本人??)
しかし、親中もしくは親朝の日本の政治家は、今回の顛末をホントに喜んでるんでしょうか?

編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
04:22

tak #GCA3nAmE

URL

中年消化器科さま
今回のこの騒動が前原国交相の留守中に意図的に行われたなら、
完全に仙石の売国行為ですね。
沖縄の海はこの日中国の海になってしまいました。

編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
04:34

HY #-

URL

ミンスに日本の主導権が移ってからは、ほんっとにロクなニュースがありませんな・・・
完全にチャンコロにナメられている。
私は中国の歴史や文化に敬意を感じておりますが、あまりにも今回の出来事はヒドイ。
選挙を一回もした事が無い。野蛮な公開処刑を今だに行っている。
マッカッカの一党独裁の水ぶくれした国家のゆがみとひずみが見え隠れしておりますな。
日本と中国の過去の歴史はともかくとしても、これは脅迫です。恫喝です。
一個人として激しい憤りを感じております。
バカニュースで日本の国旗が踏みにじられたり、燃やされる映像はもう見たくないな・・・
レアメタルの禁輸措置とか、日本人を理不尽に逮捕したりとか色々大人げないイヤガラセをやっておりますが、国をあげてガキのケンカみたいなコトをやりますか?バカかとアホかと・・・
さすがに、在日中国人の友人も恥じていました。悲しい・・・

編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
04:42

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

HYさま
シナ工作員の釈放は日本の降伏宣言と取られても仕方ない売国行為だと思います。
アメリカ、中国の間で日本をコケにしようと手打ちになったような印象をもちました。
売国奴(仙石官房長)が政権の中枢に要ると思うだけで虫唾が走ります。
シナ共産党が解散する日までこんな事が続くのでしょうか。ゲンナリです。

編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
06:51

ちろりん #-

URL

子孫にこのツケが・・・



改めて、私は子孫を残さなくて良かったと思えました。
もうこの国に未来はない(借金を含め)。
このままだといずれ国民の土地も財産も中国共産党に没収されるでしょう。

今回の事件はそのプロローグにしてしまいました、民主党(仙石)は。
やはり、戦後最低の政権でしたね←投票した国民の責任でもあります。

この前例は、隣国に対し領海侵犯しても御咎めなし、違法操業、資源掘削も黙認するという国家意思をしめしたようなもんです。

極左親中の売国奴官房長官(仙石)、国旗国歌法案に反対し、反日思想の売国奴国家公安委員長(岡崎)が公安のトップを務めているんだから当たり前の結果か。

できるものなら国外移住か。


編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
07:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 子孫にこのツケが・・・

ちろりんさま

国家とは、領土とは、法規とは、外交とはと色々と考えされられました。
全ては大東亜戦争の前に時間をもどさないと何も解決しないんだなと落胆させられた気持であります。

編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
08:36

ちろりん #-

URL

盗人に追い銭。


<<<<
【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件で釈放された中国人船長の帰国後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。(時事通信)
<<<<

China(シナ)国が次の一手を打ってきました。
さてどうする、日本よ。

これで謝罪して賠償金を払うようなら・・・

編集 | 返信 | 
2010.09.25
Sat
09:01

pork #-

URL

こんにちは。
これは間違いなく鮮国の独裁でしょうね。沖縄検事もそれを匂わさざるを得ない苦汁の会見だったのかと推測しています。もともと今の支那はどこの国ともきちんとした国交をしたことが無い稚拙な一党独裁国家ですし、そんな国とまともにお付き合いする方がバカです。
さっさと国交断絶すれば支那の方が困ると言うのに・・・
あと、やはりミンスに投票した愚民は、チャンコロ船長と共にそろえて支那へ送還すべきと思われます。

編集 | 返信 | 
2010.09.26
Sun
14:08

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 盗人に追い銭。

ちろりんさま

情けない、仙石なんぞ極左に日本を乗っ取られるとシナはここぞとばかりに
幅を利かせてくる。売国奴はさっさと○んでほしいです。

編集 | 返信 | 
2010.09.26
Sun
14:11

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

porkさま

我国は民主党政権成立という歴史的汚点からずっと引きずられるように国益を
損なってきたように思います。
仙石という極左が官邸を牛耳り、その上に菅という腰抜けがいるという異常事態。
もう未来は無いのでしょうか。

編集 | 返信 | 

Latest Posts