気品ある若奥様的味わい~七田 純米吟醸無濾過 720ml

 19,2010 01:00
七田(しちだ) 純米吟醸無濾過 720ml 1560円
七田1

七田2

さて、どうしてこれを買ったかというと、

冷蔵庫でキンキンに冷やした梨にかぶりついた時の幸福感、
梨をこよなく愛する私にとって、このときほど至福の時間を味わえる瞬間はありません。
シャリシャリとした食感と、溢れるように染み出る甘い果汁、
そして爽快な酸味、マンゴーが南国美人とするなら梨は純和風美人。

そんな極上梨のジューシーな味わいを感じさせてくれる日本酒が
九州は佐賀県の七田、純米吟醸。
濃厚な甘みというよりは、透明感のあるジューシーな甘みという表現がピッタリくる
気品ある若奥様的味わい。

若奥様的味わいがどんなもんかはよく分からないという方、
七田、純米吟醸の味で試してください。


この説明文を読んで買わない訳にはいかないなと。。。
即効で注文入れましたw

実際に呑んでみるとそのものフレッシュな風味を全面に感じます。
浅いといえば浅いけど、「風の森」のような荒々しさは感じません。後口もまったりしています。
それは確かに気品ある若奥様的と言えそうです。

それにしてもナイスなコピーに今夜も一献。

お気に入り度 ★★★☆☆

蔵元 天山酒造 (佐賀)
購入酒店 酒 高蔵 

Comment 4

2010.09.19
Sun
11:09

名無し #-

URL

最近、空太郎のマネしてるけど、トンチンカンなコメントばっかりですね。
あんた、味覚おかしいでしょ。

編集 | 返信 | 
2010.09.19
Sun
12:20

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

>p9380ea.wmaxuq00.ap.so-net.ne.jp

味覚?お前の方がおかしいんじゃねーの?w
それに空太郎って誰?

編集 | 返信 | 
2010.09.19
Sun
13:45

生田新道のめがね #-

URL

おっ!噂の奴ですね。。。気品のある若奥様系。ワインで言うとオーストリアのグリューナーとかかなぁ、、、

編集 | 返信 | 
2010.09.19
Sun
18:55

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

生田新道のめがね様

先日はありがとうございました。
そう、これです。噂に違わぬ?一本でありました。
気品ある若奥様とは何ぞやと勉強させて頂きました^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts