中国1万人観光団、来日中止…尖閣で反日?

 18,2010 02:00
中国1万人観光団、来日中止…尖閣で反日? (YOMIURI ONLINE 9月17日)

 中国メーカーが、今秋に計画していた1万人規模で来日する団体旅行の中止を決めたことが、17日わかった。
 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を背景にした、反日感情の高まりがあるとみられる。
 計画では、健康食品などを製造・販売する宝健日用品有限公司(本社・北京)の社員らが、10月上旬に来日し、5泊6日で日本各地を観光する予定だった。1万人規模の訪日で、買い物や食事などの経済効果が数億円に上るとみられていた。

 前原国土交通相は17日の閣議後記者会見で、「中止されるのは残念だが、国益や日本の主権を基本に対応すべきだ」と話した。
 国交省は、観光産業の振興を成長戦略の一つに掲げ、訪日外国人数を増やす考えだが、尖閣諸島を巡る問題が影響を与えた格好だ。


前原国交大臣が言っている事は至極当たり前。
シナ人観光客を当てにするような考えは止めろ。これこそ”チャイナリスク”。
実際に来ても良いシナ人は一部の富裕層だけと他のアジア諸国は明言している。
シナ人に対するビザ発給条件を緩和するそうだが、やはり所得制限を維持すべきだ。

Comment 6

2010.09.19
Sun
09:24

通りすがりの読者 #-

URL

いつも食評がストレートで、楽しく拝見させていただいております。
しかし、時々外国人排斥的記事に違和感を覚えるのですが、
なぜわざわざ中国人をシナ人とお呼びになるのですか?
シナ人って言葉を日常的に普段から使っている人をあまり見たことがありませんので、
意図的に蔑視的な使い方をしていらっしゃるように思えてなりません。
他の記事が楽しいので、残念な気分です。大きなお世話でしょうけれど。
突然で不躾なコメント、失礼しました。

編集 | 返信 | 
2010.09.19
Sun
10:05

tak #GCA3nAmE

URL

通りすがりの読者さま

いつもご覧頂きありがとうございます。
シナ、アタシは日常的に使っていまし、中国なんて呼び名は自らを世界の中心と
言っている意味らしいのでこちらがそんなもの使う必要は無いと思います。
インドシナ、東シナ海、シナチクなどのシナですので、こちらを使うこと自体
別段おかしく無いと思います。

外国人排斥的記事とありますが「我国に巣食う反日勢力に対する排斥的記事」とお考え下さい。
我国を内側・外側から崩壊せしめんとする勢力には厳しく対応するべきだという意思表示であります。
実際に今回の尖閣諸島海域での事件をどう思われますか?またその後の支那共の対応を
どう思われますか?

編集 | 返信 | 
2010.09.23
Thu
15:52

しゃべる臓器 #-

URL

なめんな 中国  

今回の事件 船長が逆に日本人だったら則死刑。日本も屈する事なく
毅然とした対応をすべきでしょう、そもそもこうなったのも民主党のせいです。
アホ山がアメリカをないがしろにしてしまい日本はいつのまにか孤立しちゃったので
中国がなめてきているのです。沖縄から基地移設したら何をされるか、、、、
一度国交を断絶しても良いと思いますよ。北朝鮮と全くかわらない国です。中国は。
東京にいるコンビニ従業員の中国人もみんなただちに日本が嫌いなら
ただちに帰国してください。追伸;ベストキッド2最高。

編集 | 返信 | 
2010.09.23
Thu
17:55

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま

はい、確かに鳩山政権にて「友愛の海」などと訳の分からない事を発した経緯はありますが、
それよりこの10年間不気味に軍拡を進めてきた中国に対し、何も効果的な対策を取っていなかった
自民党政権にも問題はあると思います。兎に角尖閣諸島は日本の領土であり、
この偽装漁民のシナ工作員は領海侵犯および公務執行妨害の罪はキッチリと償うべきであります。

シナ共産党のヒステリー(わめきちらす、自分は被害者と叫びまくる、要求が通らなければ支離滅裂
なことをやりだす)には冷静対応しシナ工作員が日本の法律で裁かれるように粛々と進めていくべき
でしょう。

編集 | 返信 | 
2010.09.24
Fri
07:01

ちろりん #-

URL

日本国として毅然とした態度を諸外国に示すいい機会なんですけどねぇ。
この機会をのがすともう終わりでしょう。。。

隣3国に対し、メディアを利用して国際裁判をちらつかせる事も出来るだろうし、
石原都知事が言うように、尖閣海域で軍事演習をしたらいいんですよ。
そして尖閣に監視所およびヘリポートの建造。

腰ぬけ外交は国益を損なうどころか、国民の命、財産をも失ってしまいます。

やくざ国に話合いなんぞは通用しません、足元をすくわれます。

編集 | 返信 | 
2010.09.24
Fri
15:14

tak #GCA3nAmE

URL

ちろりんさま。

最悪の結果になりました。
これからは中国にいる日本人は全てヤクザ国家の人質と同じです。

はたして今のミンスの政権だからこうなったのか。
はたまた自民の政権だとこうはならなかったのか。

色々と考えると真の保守政権が誕生しない限りはこの国はもう無いも同然でしょう。

編集 | 返信 | 

Latest Posts