老舗カルボは病みつきになるのか?~トラットリア あるふぁ/大阪市北区

 16,2007 13:32
 
このサイトのレストラン紹介のストリーミングは割りと良く観てます。

そこで「病み付きになるカルボナーラ」と紹介されていたので行ってきました。

トラットリア あるふぁ
トラットリア あるふぁ


ノースモールに合ったんですね。いつも前は通るのですが気がつきませんでした。(´・ω・`)

さて店前の看板にも

あるふぁ 看板


とあります。

創業26年というと1980年オープンのようです。

となるとバブルより前、つまりはイタリアンレストランブームより前からここはあったと。

カルボ


さて、デフォルトにカルボナーラを注文しました。

なんでもパンチェッタでなくベーコンを使っていて、

その脂分の少なさを乳脂肪分45%の濃厚生クリームで補っているとのこと。

1980年当初、パンチェッタなんて希少で値段も高く、価格を抑えるにはベーコンを

使ってその分生クリームを工夫したと。

う~ん、まったりとして食べている方が疲れないカルボナーラですね。。。

病み付きになるかどうかは別として、これはちゃんとしてて美味しいです。

ちなみに嫁さんがオーダーしたイカとほうれん草のオイルスパゲティーも

どこか懐かしい風味がしました。

同じ時期に出来たレストランとして以前に行ったタントと比較してみると分かりやすいかも。

タントは家族みんなで行ってお腹いっぱいにスパゲティーを。

あるふぁは梅田で疲れないイタリアンが欲しくなった時にいいかもしれません。

トラットリア あるふぁ
大阪市北区角田町2-8
ホワイティうめだノースモール2
06-6312-1967
11:00AM~9:30PM(LO)
第3木休


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー





Tags: 大阪市北区・福島区

Latest Posts